1: 2017/08/01(火) 15:21:17.89 0
派手に遊んだりできるほどの収入もなくただ生活ができるってだけなので退屈だわ

48: 2017/08/01(火) 16:08:22.28 0
>>1が何歳かによって生き方のアドバイスは全然変わってくると思う

50: 2017/08/01(火) 16:10:38.85 0
>>1がもう還暦前の年齢とかいうならそういうリスクも少ないと思う

若かったら普通に働いて結婚して家庭持った方がいい人生送れると思うけど

52: 2017/08/01(火) 16:11:50.75 0
>>1が50代以上なら余裕じゃね

55: 2017/08/01(火) 16:16:34.89 0
>>1
相続税いくらだった?

79: 2017/08/01(火) 18:08:18.34 0
>>1
派手に遊んでたらそのうち使い切って借金背負うことになるから
細々やっていけるいまが幸せなんじゃね
あとは暇なら好きなこと仕事にしてみたらいい

4: 2017/08/01(火) 15:24:53.53 0
結婚したり子供作ったりする未来もあったのだろうか

5: 2017/08/01(火) 15:25:34.26 0
死ぬまでそうやって生きればいいじゃん

6: 2017/08/01(火) 15:26:18.78 0
ピストル乙

13: 2017/08/01(火) 15:34:37.68 0
>>6
あんなガンガンヲタ活したりライブハウス経営したりするほどの地主じゃねーわ
マンションっつっても一棟よ

8: 2017/08/01(火) 15:30:32.68 0
家賃収入って寝てても儲かるんじゃないの?

16: 2017/08/01(火) 15:36:03.53 0
>>8
敷地やゴミ捨て場の掃除とかなんだかんだ3時間くらい働いてる
夜中にカギ失くしたって起こされたり

9: 2017/08/01(火) 15:32:03.11 0
どのくらいもらえるの?

10: 2017/08/01(火) 15:33:35.20 0
月30万円ぐらい

11: 2017/08/01(火) 15:34:22.89 0
十分じゃねーか

12: 2017/08/01(火) 15:34:33.66 0
建物の改修費に冷暖房機等の取り替えとかに金が掛かる
他にも設備等防犯カメラにも金が掛かる
他にもいろいろと金が掛かる
それから固定資産税も掛かる

14: 2017/08/01(火) 15:35:12.96 0
働けばええやん
月20万そこにプラスされたらかなり楽になるだろ

17: 2017/08/01(火) 15:37:04.80 0
>>14
そうだなあ
月に15万も稼げば途端に楽になるけど怠惰が染み付いちゃってね

15: 2017/08/01(火) 15:35:34.09 0
なにより税金だよな
月30万ならギリギリだろ

18: 2017/08/01(火) 15:37:27.83 0
全部委託すればいいじゃん

25: 2017/08/01(火) 15:40:56.92 0
>>18
委託したら上がりが減るじゃん
マンション内に住んでるから管理もやるわ

19: 2017/08/01(火) 15:37:45.28 0
贅沢しなければ生きていけるって羨ましいな

20: 2017/08/01(火) 15:37:47.22 0
毎日ゲームし放題じゃん

21: 2017/08/01(火) 15:38:31.94 0
適当に生きても絶対野たれ死ぬ事ないんだから
遊び半分でバイトとかやったらいいじゃん

22: 2017/08/01(火) 15:38:34.97 0
みんな金がなくなったら首括って死ぬしかない
親に感謝しろよ、何が退屈だよ

24: 2017/08/01(火) 15:40:02.56 0
持ってるマンションも日に日に値打ちが下がるもんなー

28: 2017/08/01(火) 15:41:32.00 0
>>24
そうだね
最終的には土地を売ってホームに入りたい

30: 2017/08/01(火) 15:42:27.69 0
綺麗な物件はすぐに埋まるけど
中途半端なボロ屋はいつまでも空き家

31: 2017/08/01(火) 15:42:50.99 0
週3くらいで簡単なバイトでもして女子大生のお尻でも眺めてくれば

35: 2017/08/01(火) 15:45:49.35 0
>>31
小遣い稼ぎにやるかな
自分の大家体験を活かしてマンション営業でもやりたい

33: 2017/08/01(火) 15:44:25.47 0
ぼんやり過ごしたいんだろ過ごせよ
ぼんやりが嫌ならとっくにやめてるよな

34: 2017/08/01(火) 15:44:34.91 0
相続税が相当いるで

38: 2017/08/01(火) 15:52:55.47 0
>>34
親が死ぬ前に借金してマンション建てれば相続税どうにかなるんじゃなかったけ?

41: 2017/08/01(火) 15:57:23.68 0
別に不労所得で生活することは悪ではないのにそんな風潮が広まったね
そんなひとはたくさんいるのにそれが庶民まで行き渡ると色々不都合になるからだろうね

42: 2017/08/01(火) 15:58:45.84 0
まあ嫉妬するでしょそれは

43: 2017/08/01(火) 15:58:51.90 0
30万て税金や諸経費引いて30万なのか?

45: 2017/08/01(火) 16:01:41.31 0
修繕費は手出しだろ

46: 2017/08/01(火) 16:06:50.67 0
俺も親の遺したマンションの家賃収入あるけど
だんだん住人がいなくなり家賃収入がさがる将来考えたら
不安しかない

49: 2017/08/01(火) 16:08:55.50 0
地震で潰れたらどうすんの?

51: 2017/08/01(火) 16:11:14.37 0
マンションの劣化で死ぬまで家賃収入はもたないだろ
土地売るにしても取り壊し含めるととんとんくらいじゃねーの

52: 2017/08/01(火) 16:11:50.75 0
>>51

53: 2017/08/01(火) 16:12:47.75 0
せっかく時間あるんだから好きなことしろよ
俺はワープアだけど勉強したり研究したりしたいこといっぱいあるわ

57: 2017/08/01(火) 16:36:43.12 0
建て替えの金は残しとけよ

58: 2017/08/01(火) 16:38:15.10 0
マンション一棟丸ごと持ってんの?

72: 2017/08/01(火) 17:12:54.30 0
俺も20万くらいは入ってくるが不安だわ

76: 2017/08/01(火) 17:51:38.24 0
羨ましすぎワロタ

89: 2017/08/01(火) 21:04:50.65 0
幸せすぎる人生だな

引用元: http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1501568477/